忍者ブログ

択捉島から沖ノ鳥島まで爆発しろ

「殺すぞ」より「爆発しろ」のほうがいいと思う。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.28.15:03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08.09.20:17

会社提出 週報 2009年08月03日~08月07日

どうも、爆発爆破です。

最近、Guitarの弦を張り替えました。
どうでもよいですが。

一人甲斐バンドを熱唱してました。
どうでもいいですね。ごめんなさい。

ということで、昨日提出した週報です。ご覧ください。
夜中の三時に書くとこうなるという、良い例です。

----------------------------------------------------------------------

週報〈出向94日間経過〉を提出します。
 

 
【業務内容】

《SAP》
与信管理
売掛金消込
 
 
 
最近、文の書き方に注目しています。出向先で頻繁にMailをするためです。
その中で気づいたことをお伝えします。
 
「~ですが」という書き方についてです。
 
私はこの「~ですが」を使わないよう心がけています。
メリットを感じないからです。
 
私は「~ですが」のことを「悪党のですが」と呼んでいます。
 
 
以下をご覧ください。
彼が恐ろしい悪党だとわかる例文です。
 
-----------------------------------------------------------------
私はベジータですが、世の中の人間は私のことを最強戦士ベジータと呼んでいるのですが、
私としては、最強戦士なのは当たり前であって、もはやこの呼び名は飽きているのであります。
 
ところで、最近わたくし、地球でナッパを倒してしまったのですが、また、チャオズの自爆見た時には
ひどく心が痛んだのですが、はたまたヤムチャはサイバイマンに自爆されてしまったのですが、
私の周りにはなぜこのようなことしか起きないのでしょうか。私が最強戦士だからでしょうか。
-----------------------------------------------------------------
 
いかがでしょうか。
 
「~ですが」を使うと、ひどく読みづらくなってしまいます。
これが、私が彼のことを「悪党のですが」と呼ぶ理由です。
 
 
では、ためしに上記の例文から「~ですが」変化させてみます。
 
----------------------------------------------------------------------
私はベジータです。世の中の人間は最強戦士ベジータと私のことを呼んでおります。
私としては最強戦士なのは当たり前であって、もはやこの呼び名は飽きているのであります。
 
ところで、最近わたくし、地球でナッパを倒してしまいました。また、チャオズの自爆を見たときには
ひどく心が痛みました。はたまたヤムチャはサイバイマンに自爆されてしまいました。
私の周りにはなぜこのようなことしか起きないのでしょうか。私が最強戦士だからでしょうか。
ブルマがわたくしのことを好きだからでしょうか。いまだピッコロが私と仲良くしてくれないからでしょうか。
----------------------------------------------------------------------
 
いかがでしょうか。
「~ですが」から「。」に変えてみたところ、なんと悪党がいなくなりました。
 
 
 
以上、「~ですが」に対する私の真剣な偏見でした。
ひとつ、断っておきます。私はベジータが好きなのではなく、最強戦士が好きなのです。



----------------------------------------------------------------------------





















メリットを感じない言葉爆発しろ。


たとえば、「いえいえ。」とか。




←ブログランキングへの投票ボタンです。

現在38位です。ありがとうございます。
もしおもしろかったら爆発ボタンへのクリックをお願いします。

PR

08.04.22:22

8月4日 税理士試験終了

はい、終わりました。

結果は残念です。惨敗間違いないです。
私の勉強不足です。間違いないです。



















はい、反省終了。



違うんですよ。このブログはネタをお届けする場所です。
そんな私の私的negative感情を出してる場所じゃないんです。


では、今日早稲田大学での出来事です。
言うことは間違いなく1つです。


朝9時~11時まで、簿記論という科目のTestでした。
特にこの時点ではなにもありませんでした。



















若干怪しい音はしましたが。


ええ、そりゃあしますよ。
なんてったって試験ですから。みんな必死です。(私も必死です。)


で、2科目目。

12時30分~14時30分 財務諸表論。






















いました。


わたくし、発見いたしました。




















電卓うるさい輩。

しかも、今回初めてわかったことがあります。


電卓うるさい輩の多数は、






















最後のBottonがうるさい。

ええ、そういうことです。






















イコール(=)爆発しろ。


そんなうるさい音で答えはじき出すくらいなら、そんなのないほうがましだ。


もしくは・・・・。今日はこれだけでは収まりませんよ。

+αでいきます。




計算途中に必ず使う、


























1つ前戻し(→)爆発しろ。


間違えなけりゃこれ使う必要ないやろが。


←ブログランキングへの投票ボタンです。

現在31位です。ありがとうございます。
もしおもしろかったら爆発ボタンへのクリックをお願いします。

08.03.23:14

明日は税理士試験です


明日4日、私は早稲田大学にいます。

そうなんです。明日は税理士試験です。
なんか、普通に試験受けてきます。

また電卓うるさい人がいるのでしょうね。


爆発の原点、電卓爆発しろ、が出る可能性大です。


あの、先走るのもありですかね??

























早稲田のうるさい電卓爆発しろ。


どうか私の隣の電卓、うるさくありませんように。






そして、


















私の電卓、しなやかでありますように。



07.18.22:54

会社提出 週報 2008年04月14日~04月18日

週報ネタです。
会社提出、第3回目です。

うーん、私はむしろネタではなく、本気なんですけどね。

+--+*/*-+-*/*-+*-/-+++--*/*/-/*-/*-/-++++-*-/--*/-//-+++-*/*-/*-/-/-+++




お疲れ様です。
週報(04/14~04/18)を提出させていただきます。

テーマは二つ
《業務内容》
《周りに良い影響を与えるために》
です。ご覧下さい。

《業務内容》

<営業関係>
・営業用資料フォルダ作成・整理
・コピー用資料スキャナー読み込み
・飛び込み営業
・営業同行
<インド事業部>
・インド本校正(8ページほど・・・)
<管理本部>
・給与明細整理
・備品発注
・労務契約書ファイリング
<5月からの派遣先>
・面接・説明

今週は様々な部署の「椅子と机と筆記用具」を使用させていただきました。ありがとうございます。



《周りに良い影響を与えるために》

いきなりですが、言いたいことの結論を流れで書きます。

×周りに良い影響を与えるには=笑顔で示す(意味のない笑顔)
○周りに良い影響を与えるには=現状に感謝し、笑顔で示す(意味のある笑顔)

こちら○×を比較しながら私の意見を述べさせていただきます。


私はなぜ笑顔が必要なのかをよく人から聞きます。そうすると結構曖昧な意見をいただきます。
例えば、

「笑顔は大切だから」
「自分が楽しむことにより、周りに良い影響を与えたいから」

私自身、笑顔の意味をそのように捉えていました。しかし、なにかこの意見に対して違和感を抱きました。
というのも、笑顔の本質はなにかということを考えた時にそれを感じたのです。

この場合の笑顔の本質を予想すると「周りに良い影響を与えるためのもの」ということだと思います。
私は違和感を抱いて以来、笑顔の本質とはなにかを考えました。

結論として、笑顔の本質とは「自分が心から嬉しく思っていることを相手に伝えるために必要な手段」
と思うようになりました。

笑顔の位置づけをそう捉えると、先に捉えた「笑顔は大切」「良い影響を与えたい」という意味の笑顔
というのは、嬉しくても嬉しくなくても良い笑顔、つまり、特に意味のない笑顔ということになると思います。
そのような笑顔は、顔の筋肉を多少変化させただけのものです。

なにが言いたいかといいますと、笑顔を出す上で、過程が抜けているということです。
その過程とは、「現状に感謝していること」です。

現状に感謝しているのであれば、それを行動(笑顔)で人に知らせようと努力し、
その笑顔は意味のある笑顔になります。

しかし、現状に感謝していないのであれば、人に知らせる努力をしませんし、もし笑顔であるとしても、
そのような笑顔は意味のない笑顔になりますし、周りに良い影響など与えられるはずがありません。

私自身、過程が抜けていたため、周りに良い影響を与えようとしても結局は意味のない笑顔になって
しまい、影響を与えることができてませんでした。

その過程が抜けているということはつまり、現状に感謝できていないということだと思います。
本当に感謝しているのであれば、私は心からの意味のある笑顔で人に知らせようとしたはずです。

それなのにできていないということは、やはり現状に感謝できていないのです。

今後は、周りにより良い影響を与えるために、まず現状に感謝し、心からの意味ある笑顔をあらわせる
ようにしたいです。もしもそれができず、意味のない笑顔になっているのであれば、それは現状に
感謝できていないからできないのだなと思うことで、感謝の幅を広げ、それを行動(笑顔)で示して行きたいです。

もう一度、流れを書きます。

×周りに良い影響を与えるには→笑顔で示す(意味のない笑顔)
○周りに良い影響を与えるには=現状に感謝し、笑顔で示す(意味のある笑顔)

以上です。最後までお読み頂きありがとうございます。


+--*--*/-*/*-/*-/*-/*-/*-/*-/*-/-/-*/-/-/-++++++++--/*-/-/-/-*/--/*-/-/-/-+
























意味のない笑顔爆発しろ。


そんなのまやかしだ。


←ブログランキングへの投票ボタンです。

現在143位です。ありがとうございます。
もしおもしろかったら爆発ボタンへのクリックをお願いします。

07.16.22:57

会社提出 週報 2008年04月07日~04月11日

どんどんいきますよ。週報ネタです。

前回に続き、入社して2回目に提出したものです。

ご覧ください。




+-+--++-+-++-+*+/+-+*+/+/+-+-+*+/++*+-+/+*-++/+*+*-++/+*++

お疲れ様です。
週報(04/07~04/11)を提出させていただきます。


《業務内容》
受講生フォロー(3分間スピーチ総括)
営業電話・資料作成
営業同行・結果報告
大学求人票作成・データ入力
セミナー受講

今週は既存の業務はもちろん、たくさんの新しいことに携わらせていただき、
本当に楽しい一週間でした。



《嬉しかったこと》
ついに今週、社員コード、Sコード(社員のS)が私の元に届きました。

私は昨年の09月より週一で管理部アルバイトをさせていただいていたのですが、
そのときは、A0015(アルバイトのA)というコードで存在していました。・・・正直悔しかったです。
なにかこう・・・はい、なにかSコードを持ってる方に引け目を感じました。

所詮自分はアルバイトであり、社会人としてまだ未熟であることを証明しているかのような、
そんな感じです。



そして新卒で先週から入社した時はAコードがなくなりました。しかし、まだ入社直後なので
Sコードは確定していません。AコードでもSコードでもなくなります。名乗るときは、
「08新卒の○○です」になります。・・・正直悔しかったです。
なにかこう・・・はい、なにかSコードを持ってる方に引け目を感じました。

所詮自分は入社したてであり、社会人としてまだ未熟であることの証明しているかのような、
そんな感じです。


そういう意味でSコードを授かったことは、私にとってはものすごく嬉しいことでして、
現在、ああ、自分はこの会社の一員なんだ、と思うことができています。

名目は関係ない、というのはその通りだと思いますが、
やはりあるとないとでは違うと思います。

特にその名目が、私が好きな○○という会社の名目であればなおさらです。

昨日の営業同行メール報告にも書きましたが、せっかくこの会社が好きで入社したのであれば、
もっともっと○○会社の全体像(事業内容や強み)を見る努力をして、より○○会社という会社を
好きになろうと思いました。この休日を利用して理解を深めようと思います。



以上です。最後までお読み頂き、ありがとうございました。


+/*-/+*-/+-*-/+-*-*-/+-+-*-+-+/+-+-+*+-+-/+-+-+*+-+-+/+-+-+-*-+-+-




この週報を見た先輩の感想。






















「ピュアだね、君。いいね」















初々しさ爆発しろ。


いきなりベテランになれ。


←ブログランキングへの投票ボタンです。

現在110位です。ありがとうございます。
もしおもしろかったら爆発ボタンへのクリックをお願いします。


<<< PREV     NEXT >>>