忍者ブログ

択捉島から沖ノ鳥島まで爆発しろ

「殺すぞ」より「爆発しろ」のほうがいいと思う。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.12.16:22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07.16.22:57

会社提出 週報 2008年04月07日~04月11日

どんどんいきますよ。週報ネタです。

前回に続き、入社して2回目に提出したものです。

ご覧ください。




+-+--++-+-++-+*+/+-+*+/+/+-+-+*+/++*+-+/+*-++/+*+*-++/+*++

お疲れ様です。
週報(04/07~04/11)を提出させていただきます。


《業務内容》
受講生フォロー(3分間スピーチ総括)
営業電話・資料作成
営業同行・結果報告
大学求人票作成・データ入力
セミナー受講

今週は既存の業務はもちろん、たくさんの新しいことに携わらせていただき、
本当に楽しい一週間でした。



《嬉しかったこと》
ついに今週、社員コード、Sコード(社員のS)が私の元に届きました。

私は昨年の09月より週一で管理部アルバイトをさせていただいていたのですが、
そのときは、A0015(アルバイトのA)というコードで存在していました。・・・正直悔しかったです。
なにかこう・・・はい、なにかSコードを持ってる方に引け目を感じました。

所詮自分はアルバイトであり、社会人としてまだ未熟であることを証明しているかのような、
そんな感じです。



そして新卒で先週から入社した時はAコードがなくなりました。しかし、まだ入社直後なので
Sコードは確定していません。AコードでもSコードでもなくなります。名乗るときは、
「08新卒の○○です」になります。・・・正直悔しかったです。
なにかこう・・・はい、なにかSコードを持ってる方に引け目を感じました。

所詮自分は入社したてであり、社会人としてまだ未熟であることの証明しているかのような、
そんな感じです。


そういう意味でSコードを授かったことは、私にとってはものすごく嬉しいことでして、
現在、ああ、自分はこの会社の一員なんだ、と思うことができています。

名目は関係ない、というのはその通りだと思いますが、
やはりあるとないとでは違うと思います。

特にその名目が、私が好きな○○という会社の名目であればなおさらです。

昨日の営業同行メール報告にも書きましたが、せっかくこの会社が好きで入社したのであれば、
もっともっと○○会社の全体像(事業内容や強み)を見る努力をして、より○○会社という会社を
好きになろうと思いました。この休日を利用して理解を深めようと思います。



以上です。最後までお読み頂き、ありがとうございました。


+/*-/+*-/+-*-/+-*-*-/+-+-*-+-+/+-+-+*+-+-/+-+-+*+-+-+/+-+-+-*-+-+-




この週報を見た先輩の感想。






















「ピュアだね、君。いいね」















初々しさ爆発しろ。


いきなりベテランになれ。


←ブログランキングへの投票ボタンです。

現在110位です。ありがとうございます。
もしおもしろかったら爆発ボタンへのクリックをお願いします。


PR

無題

過去:ピュア

現在:爆発魔

社会は人を1年で爆発魔に変えてしまうことがわかりました。
でも僕は、ピュアでも爆発魔でも爆発くんを支持しますよ。

そんなキモい「普通」、死ね。

無題

普通さん>

あまりの自虐振りに蒲田駅で吹いてしまいましたよ。

ちなみに私としては、爆発魔=ピュアと位置づけてます。

  • 2009年07月18日土
  • 爆発
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL