忍者ブログ

択捉島から沖ノ鳥島まで爆発しろ

「殺すぞ」より「爆発しろ」のほうがいいと思う。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.25.11:17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05.09.11:28

タイに行ってきました

お待たせしました。
無事、タイから帰って参りました。

最近暴動が激化しているようで・・・われながらぎりぎりセーフだったと実感しております。

本題に入るまえに一応事前情報を言っておきます。






















タイの平均気温、38度。

これだけ覚えておいてください。








本題に入ります。


といっても、言いたいことはこの1つだけです。





























タイ人のだらしなさ爆発しろ。

もうこれだけです。

他に言うことはありません。


これを感じた瞬間はどこかというと、




















アユタヤという観光地で、ストツーサガットの面の
背景に出てくる仏像の実物を見たとき。

つまり、これです。
b8cb31b11067cde83273-Ls.jpg








そう、皆様も一度は見たことのある像です。

アユタヤという観光地にはこれの実物があります。
私はストツーファンではありませんが、そりゃあ見にいきますよ。

そして、見に行った時の写真がこれです。
























sCIMG0487.jpg
























!?




見比べてみましょう。





















b8cb31b11067cde83273-Ls.jpg


























sCIMG0487.jpg
































この変わりようは、つまりこういうことです。

























タイ人、修復を怠った。


間違いありません。彼らはさぼりつづけたのです。



しかもこの話はまだ終わりません。

仏像付近をうろうろしていたら、子供が寄ってきました。
ジェスチャーで私になにかを伝えようとしています。

なんとなーくですが、伝わってきました。



















子供「あの仏像に金箔を貼ってくれ。」





















観光客に修復させるつもりか。

しかも、





















子供「10バーツで買って。」


利益を得るつもりか。

















タイ人のだらしなさ爆発しろ。

という結論になるわけです。

でも、よく考えてみると、なぜタイ人がだらしないかがわかりました。

おそらく、暑いからです。

日本もそうじゃないですか。暑いから仕事する気なくなるみたいな。









だから、こうなるんです。
sCIMG0487.jpg


















そう考えると、タイ人がだらしないのはしょうがないのかもしれません。

ただ・・・だったらですよ??
仏像を修復するつもりないなら、せめて・・・

















サガットの像をたてろ。

そのくらいしてもらわないと。


















それもできないなら日本に権限委譲しろ。

それが一番良いです。





PR

無題

おかえりなさい。
いやぁ、待ってましたよ。

かなり一点特化なご報告ですね(笑)
確かにその価値があると言っていい、「色」ですね。この黒さのせいで、顔がどこか、一瞬わかりませんでしたよ。

修復する前に、マジックで顔を描けば…

いや、違いますね。

黒だけ爆発しろ。そして、のっぺら坊になれ。

お粗末さまです。

  • 2010年05月09日日
  • MiThy
  • 編集

無題

MiThyさん>

タイはあまりにつっこみどころが多すぎたんです笑
特化したのはそのためです。

そうですね、徐々に第二弾とかも書いていきたいと思います。
記事とは関係ないですが、最近の爆発しろの流行事情を知りたいです。

  • 2010年05月16日日
  • 爆発
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL