忍者ブログ

択捉島から沖ノ鳥島まで爆発しろ

「殺すぞ」より「爆発しろ」のほうがいいと思う。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.28.22:02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04.10.12:35

タイに行ってきます。


爆発爆破、初の海外です。

4/10~16までいってきます。

バンコク周辺をうろうろする予定です。

















この暴動の中。







ちゃーんと見つけてきますよ。
PR

01.25.22:07

関西人に感謝

あ、どうも。関西の方。いつもお世話になっています。
いやー関西は流石です。関東も見習わなければ。

えっとですね。ツイッターが今関東で流行っています。個人的には関東限定で流行っていると
勝手に思い込んでいます。

で、これ絶対に関西で流行っていないんです。

ちゃーんと根拠ありますよ。
以下の文でわかります。






















ツイッター、ど突いったろかぁ。




わかります??
そうです。駄洒落を使っていただいているのが根拠です。


どういう意味か。
その前に、一応関西人がツイッターを使わないもう一つの理由を言います。
こっちのほうが理解されやすいと思いますので。


おそらく関東人だけでしょう。ツイッターみたくつぶやくのは。
関西人はつぶやかず、もっとはっきりしゃべると思います

これが理由です。はい終了。



きっと彼らは怒っています。
流行ってねえよてめえみたいな。

以下、関西人の気持ち。


「まあでも・・・関東にもたまには旅行いくしな。
東京タワーみて、六本木にあったわー!とか言っちゃうしな・・・。

しょうがねえ。


























ツイッター、ど突いたろかぁ。」

となるわけです。


関東方は関西の方に感謝すべきです。

流行っていないものをわざわざ駄洒落にし、なんとか流行をつぶさないようにしてくださっているのです。
さすが関西人。

しかも最近はどんどん発展しているようで。
流石関西人。駄洒落がどんどん進歩しています。



























ツイッター、まじ(卍)でど突いたろかぁ。





ここです。勢いが増して、「まじ」そして「卍」がかかっています。

といっても、卍でそれ以降なにが見えるのかがわかりません。






ん??卍といえば・・・あの・・・相撲界ですばらしい業績を残した・・・

























十文字。

なるほど。関取でかけているのですか。

しかし・・・ここからどう広がるのか・・・。






ん??関取といえば・・・優勝の時に首相がトロフィーを渡している。



あ!そして現首相がやっているもの、それは。





















ツイッター。























こりゃまいったー。


















ツイッターから十文字を連想できない関東人の理解不足爆発しろ。


もっと関西人の配慮に気づけ。

09.21.18:23

言葉の乱れ


やっぱり思うんです。

もう我慢ができませんよ。




















4文字言葉増えすぎ。





しなしょう、たかとし、こちかめ、むささび、ゴスロリ、





















なに考えてんだ、日本。


いったい、いったい・・・






















なにを考えてるんや!!!


・・・失礼しました。

つい感情的に。




じゃあなんですか。あなた方はなんでも4文字言葉に変換するわけですか。


ということは、


かの有名な本、「ゴリラーマン」はどうなるのですか。


























ゴリマン?



もしくは、






















ゴリラン??

いやでも、そういうことじゃないですか。









私はこの現状に対し、言いたいです。

























都合の良いときだけ4文字に変換するな。


やるなら全部やれ、が私のモットーです。


ただ、それができないのが現代社会。
社会人になった私はこの矛盾に対し、非常に苦しんでいます。






















ものには限度があるという、社会常識に。







わかりましたよ。私も社会人として、程度ををわきまえて行動します。




ただ、ただですよ??

プリクラを略すのはどう思います??


私はこれだけは納得しません。




プリクラ























プリ機






















たかが機械でそんなプリっとされちゃあ困ります。



なんなんですかもう。






















社会常識爆発しろ。



程度はわきまえます。でも、私は絶対に日本社会の常識には従いません。


あと、問題のプリ機の表示は阿佐ヶ谷にあります。




←ブログランキングへの投票ボタンです。

現在46位です。ありがとうございます。
もしおもしろかったら爆発ボタンへのクリックをお願いします。

09.13.00:21

会社提出 週報 2009年09月07日~09月11日

お久しぶりです。

なんかネタだけがたまって放出が途絶えていました。

苦肉の策でとりあえず週報を記載します。

+--+---+/-+/-/+/-/+/-/++/+++/---/+++/---/+++/---/+/-/+/--+



週報〈出向117日間経過〉を提出します。

【業務内容】

《SAP》

与信管理会議
売掛金消込説明
支払通知書照合
 
 
今週は先方から来る支払通知書と、出向先が出している請求書の
照合をしていました。
 
今月はやけに通知書が来るなあと思い、営業に理由を尋ねて見ました。
するとなんと、経理が事前に入金してくる得意先情報を把握できるように
営業が得意先に依頼してくださっていたとのことです。
 
ありがたすぎて思わず一言。
 
「間違いない。」
 
ということで今後は、より円滑に入金処理を進められそうです。
 
 
【一言でMoodが…】
 
現在私が座っている席は、窓のそばです。
いつもはBlindで窓の外が見えなくなっています。
 
木曜日、ふとBlindをあけてみることにしました。
 
すると窓から光が差し込み、なんとも開放的な気分に。
しかも数時間経つと、そこから神々しい太陽の光が差し込まれてきました。
 
こうなると私はもう、Coffee Breakで太陽の光に照らされながら
ため息をつくしかありません。
 
「ふう・・・太陽が眩しくて目にしみ・・・」
 
と言い掛けたそのとき、近くに座っていた営業事務の方が。
 
 
「すいません、まぶしいんですけど。」
 
 
 
「あ、はい。すぐ閉めます。」
 
 


+--+++-----+-+/---+/-+-+*-/+-*+/-*+/-+*-+*-*+/-*+/-+*-/+*-/+*-/+*-/*+/-*+/-*+

























ですけど爆発しろ。


「いかにも」マイナスな表現されても困る。



←ブログランキングへの投票ボタンです。

現在26位です。ありがとうございます。
もしおもしろかったら爆発ボタンへのクリックをお願いします。


08.12.21:56

会社提出 週報 2008年04月28日~05月02日

今日と明日、夏季休暇を取得しました。

やはり私も年ですから、休まないと死んでしまいます。

それでは週報をご覧ください。


+-+------------------------------------------------------+


週報(04/28~05/02)を提出させていただきます。

今週の主な内容は
《業務》
《長期的視点の中で行っていること》
《それによって得た二つの気づき》
《今後》

です、どうぞご覧ください。

《業務》
名詞作成
備品発注
契約書ファイリング
営業電話
タイムシート回収
データ入力

今週は、営業電話チームと管理部で、業務に携わらせていただきました。お世話になります。特に良かったのは、管理部のタイムシート回収業務上でさまざまな派遣の方とお話することができました。私が派遣に出た際には、管理部の方、また派遣先に迷惑をかけずに、ちゃんと期限内に提出して円滑に給与計算をしていただくような環境づくりを率先して行い、周りに影響を与えたいと強く思いました。

《長期的視点の中で行っていること》

不器用さと素直さで世の中を渡っている私ですが、最近料理を始めました。なぜ料理を始めたかといいますと、何年後かにするであろう一人暮らしのためです。今のご時勢、コンビニでなんとか生きられるにはなっていますが、やはりサバイバル意識の強い私としては、一人暮らしする上で料理の一品くらいつくれるようになりたいなと思いました。そこで、私が一番大好きで、これさえあれば生きていけると確信が持てたものが「茄子」です。茄子を使ったその料理名としては、「茄子鰹節醤油」です。要は茄子を茹でて鰹節をふりかけ、醤油をたらす程度のものです。これはいかにも簡単な感じがしますが、私はパンを焼くことと、電子レンジであっためるくらいしかできないので、苦労の連続でした。

《下準備》

まず、茄子の皮むきをし、細切にします。そのために必要なのが必要な道具が「皮むき器」「包丁」です。不器用な私は一番ここで苦労し、時間がかかってしまいました。

《茹でる》

次に、茄子を茹でます。そのために必要になるのが、「ガスの元栓を開ける」「換気扇をつける」「お湯をわかす」です。これに関してはすぐに覚えることができました。がしかし、なにをするのかがわからず戸惑ってしまい、時間がかかってしまいました。

《盛り付け・味付け》

茹で上がり、最後は盛り付け、味付けです。盛り付けに関しては見栄えを良くするため、空気感をもたせることが必要です。そして味付けは、「鰹節を振り掛ける」「醤油をたらす」です。これに関しても今までの経験からすぐにできましたが、鰹節がどこにあるのかを探すために、時間がかかってしまいました。結果、おいしかったです笑

《それによって得た二つの気づき》

しかし、振り返ってみれば、これだけのことに「20分」という長時間を要してしまいましたので、反省すべきだと思いました。はっきり言って遅すぎます。なぜ遅かったのでしょうか。理由は二点あると思います。
1. 完成品を見て、過程を想像する力が欠けていた(イメージ力)
2. 普段の継続的な努力が欠けていた(技術力)
これを仕事に置き換えてみます。
仕事においては、スピードが求められます。
一つの業務を与えられたときに、この業務が他の業務にかかわってくることをイメージする力がないと、時に業務内容を勘違いしてしまい上司にもいちいち説明させてしまい、時間もかかってしまいます。また、技術面においても、普段の努力をしていないと、スピードがあがりません。普段からイメージする力をつけること、継
続的な努力がいかに大事かをこの茄子づくりで改めて認識させていただきました。

茄子に感謝です。

《今後》

今週から味噌汁づくりに挑みます。目標を高めることで、より多くのことをイメージし、努力していきたいです。

以上です。最後までお読みいただきありがとうございます。


------------------------------------------------------------






























お料理教室爆発しろ。


もっと若者にうけるもんやってください。

←ブログランキングへの投票ボタンです。

現在27位です。ありがとうございます。
もしおもしろかったら爆発ボタンへのクリックをお願いします。


 

<<< PREV     NEXT >>>