忍者ブログ

択捉島から沖ノ鳥島まで爆発しろ

「殺すぞ」より「爆発しろ」のほうがいいと思う。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.29.19:57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07.11.09:59

会社提出 週報 2008年10月06日~10月10日

こんにちは。
最近カーテンっていう言葉が気になる爆発魔です。


ということで、9ヶ月前の週報を載せてみます。

ごらんあれ。






++++++++++++++


お疲れ様です。
現在千葉の下総中山駅から徒歩15分の出向先で業務を行っております。

週報〈出向して64日間経過〉を提出させていただきます。


今週の内容は

【業務内容】
【恋人の哀れな末路】
【自分に置き換える】



という流れで書かせていただきます。


【業務内容】
仕訳入力
月初業務
手引書作成
法定調書作成
銀行明細提出
Group間の売買相殺
監査対策のための棚卸会議
SAP新data base移行への検証


ついに出向して4ヶ月目の月ということで、大分慣れてきたため、落ち着いて業務に
取り組むことができた・・・と思ったらできませんでした。というのも、SAPの新data ba
se移行のための、旧data baseのP/L B/S残高がちゃんと新data baseに反映され
ているのかの検証に多く時間をとられたからです。

ひどいものでした。固定資産売却損9,800万円が新data baseに反映されていなかっ
たり、国ごとに対する売上高が適正な値で反映されていなかったり・・・絶対反映され
なきゃいけない当月純利益に1億2,000万円も差異が出る、という恐ろしい事態が起こ
っておりました。一刻も早くdata base移行を終わらせるため、一人一人が当事者意識
を持って検証に取り組むことが大切だと感じております。


【恋人の哀れな末路】


千葉の出向先へ出勤途中に、あるゴミが落ちていました。それはなんとあの北海道で
有名な「白い恋人」の抜け殻です。私はショックを隠しきれませんでした。

・・・仮にも北海道限定で売られていて、それをわざわざお土産かなんかで運ばれてき
たのに、最終的に道端で風に飛ばされながらどこかの川などに流れてしまうという・・・
抜け殻の、なんとも哀れな末路が容易に想像できます。まさに、ショック以外のなにも
のでもありません。

【自分に置き換える】

なぜあの恋人はあのような事態になっていたのでしょうか。答えは簡単です。

中身がないからです。中身がないものに対しては興味をもたれません。そしてそれはま
さに今の私の状況です。言うことは達者だけど、実際の行動を見てみると、まったく中身
がない、内容が薄いという・・・。非常に危機感を覚えました。つまり、




「ああ、自分も行動でなにかしら魅せないと、あの恋人みたいになるんだな。」と。


白い恋人の抜け殻の哀れな末路から、自分の行動に甘えがあったことに気付かされました。

北海道の白い恋人製造元、石屋製菓に感謝です。





以上です。最後までお読みいただきありがとうございます。



+++++++++++++++++++++++++++++++++






























末路爆発しろ。


道に終わりはない。


←ブログランキングへの投票ボタンです。

現在116位です。ありがとうございます。
もしおもしろかったら爆発ボタンへのクリックをお願いします。
PR

無題

今回のは切ないテイストの…やっぱりネタですね(笑)
業務内容だけでは、不十分だと判断したら、即ネタの追加。
これは、見習わねばならない姿勢ですね。

…ん?僕は何を語ってるんだ?
末路の上のMuThy、爆発せずにそのまま苦しめ。

  • 2009年07月11日土
  • MuThy
  • 編集

無題

MuThyさん>

少しまじめすぎるコメントになってしまいますが、
理想は、業務内容の共有です。

それにネタを入れることで親しみやすい文章を書くことを目指しています。

って腕立て伏せ直後のコメント、爆発しろ。
手が痙攣してうまくタイピングできない。

  • 2009年07月12日日
  • 爆発
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL