忍者ブログ

択捉島から沖ノ鳥島まで爆発しろ

「殺すぞ」より「爆発しろ」のほうがいいと思う。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.15.09:10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.14.13:41

会社の週報を載せて見ます


週報では、一週間の業務で気づいたことを書きます。

私の会社は400人くらいいる会社です。
週末に200通くらいの週報が流れます。

それゆえ、特徴ある週報を書かないと多くの社員に読んでもらえません。
単なる業務報告では、知り合いにしか読まれません。

ということで、私が先週会社に提出した週報をのっけてみます。

新しい試みですね。
これが爆発ブログに新風を巻き起こしてくれればいいんですが・・・。


以下、6/5の週報です。

あ、言い忘れました。





















爆発という言葉は出てきませんからね。


さすがに・・・無理です。


では。-----------------------------------------------------------------




ある日、私は喫茶店の中のToilet(Big)に入ろうとしました。
 
丁度その時、おじさんが入れ違いで私が望むToilet(Big)から
出て行くところでした。
 
私はそこに入り、なにげなく周りを見渡しました。
すると、なんと。 Toilet Paperが三折りになっています。
 
これは・・・最近にしては珍しい、できるおじさんだなあだと思い、
ありがたみを感じながら今度は便座を見てみました。すると・・・
 
ひどい・・・お尻部分がToilet Washerによる水の残骸で
ビショビショに・・・。これは間違いなく気分が悪いです。
 
おそらく、おじさんは三折りにした段階で
 
「よし、これで後の人も心地よく使えるだろう」
 
と、思いやりの気持ち抜群で、にこやかにToiletを退出したことでしょう。
しかし、せっかく三折にしたとしても便座がビショビショでは台無しです。
 
 
これを仕事上の文章作成で例えます。
せっかく良い文章を上司に提出したとしても、誤字脱字が1つあるだけで
台無しになる可能性があります。
 
 
もったいないことだけはしないようにしよう、と
心に強く決めたToilet(Big)事件でした。

-----------------------------------------------------------------



















という感じです。



←ブログランキングへの投票ボタンです。

現在129位です。ありがとうございます。
もしおもしろかったら爆発ボタンへのクリックをお願いします。
PR

無題

普通に良いですね。
普通に面白かったです。

…と、普通に書いてみました。
爆発も出てきません(笑)

  • 2009年06月14日日
  • MuThy
  • 編集

無題

今日僕がトイレに入ったらペーパー三つ折り便座も綺麗、という感じでした。


が、ドアノブがびしょびしょでのっけから最悪です。

  • 2009年06月15日月
  • さの
  • 編集

無題

今回は精神に訴えかけてくることがなかったなぁー。らしくねぇ。

  • 2009年06月15日月
  • 編集

無題

MUTHYさん>

当然の報いだと思います。

今度から自分の週報爆発させるようにします笑

  • 2009年06月15日月
  • 爆発
  • 編集

無題

さのさん>

やっぱりみんな視野が狭い。

視野が狭い人の心、バイオハザードのトゲトゲ部屋に閉じ込められろ。つぶされて視野広くなれ。

  • 2009年06月16日火
  • 爆発
  • 編集

無題

げ>

それ間違いなく改善点。

ありがとう。

  • 2009年06月16日火
  • 爆発
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL