忍者ブログ

択捉島から沖ノ鳥島まで爆発しろ

「殺すぞ」より「爆発しろ」のほうがいいと思う。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.09.05:23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.29.00:10

高校生=意味がないことを平気でできる世代

Titleご覧ください。

まさにそのとおりだと思うんですよ。
高校生って、社会的に責任が薄いじゃないですか。

いや、もちろん犯罪にかかわることは責任どうこうじゃないですよ。
それ以外の、日常Levelの責任について、そう思います。

逆に、大人は意味ないことを平気でできません。
社会の目が常にありますから。



ということで。

私が住む武蔵小金井駅の駅前での出来事です。
6/28午後6時ごろですね。

私はそのとき、踏み切りの目の前にいました。
目の前にいるということは、踏み切りが閉まっていて電車の通過待ちの状態ということです。

でですね、武蔵小金井の踏み切りってなかなか開かないんです。
今日も結局10分くらい待ちました。

その中で、私の目の前に高校生が立っていました。

高校生は踏み切りの最前線に立ち、いまかいまかと踏み切りが開くのを待っていました。

5分経過。
電車が通り過ぎ、開くのかと思いきや、



















開かない。

当然、高校生はイラつきます。

高校生「






















んだよ!」



しかも、高校生は声と同時に、






















踏み切りのバーを蹴りました。



声と行動を合わせると、

















「んだよ!」 ガン!



こういう感じでしょうか。






8分経過。

電車通過。


















開かない。


高校生「
























ああ!?んなんだよ!」 ガン!(踏み切り蹴る音)






彼、相当イラついてます。

でも、なんででしょう。いくら彼だって、踏み切りバー蹴って意味ないことくらいわかってるはずです。




踏み切りが開いた瞬間、その疑問は晴れました。


















ガー(踏み切り開く音)。





高校生が向こう岸に渡ります。
すると、そこには待ち人が。


高校生が発した一言。





















「わりいわりい、あの踏み切りのせいで遅れちまった。」





















なるほど。




高校生が踏み切りを蹴った理由がわかりました。

つまり、高校生は踏み切りを蹴ることで、待ち人に誇示したかったんでしょう。

















俺はお前に早く逢いたい。でも、踏み切りが邪魔だからまだお前に逢うことはできない。ごめんな。

















歩道橋渡れ。




ちゃんとありますよ。歩道橋。


















高校生の靴爆発しろ。


素足じゃ踏み切りも蹴れないでしょ。



←ブログランキングへの投票ボタンです。

現在123位です。ありがとうございます。
もしおもしろかったら爆発ボタンへのクリックをお願いします。

PR